ゆうぞう兄さんとしょうこお姉さん

ゆうぞう兄さんとしょうこお姉さん

昨日は東京へ研修でした。
途中の富士山が、とてもきれいで、ついパチリ!


さて、土曜日に浜北文化会館で行われた ゆうぞう兄さんとしょうこお姉さんのコンサートへ行ってきました。
ゆうぞう兄さんは、私と同じ考えを持っているため、尊敬している一人です。

以前、声をかけられびっくりした記憶があります。


今回も、コンサートの始めに話していました…


大人がコンサートなどで歌ったり踊ったりして楽しんでいる姿を子供が見て「お父さん楽しそう」「お母さん楽しそう」って思う事って重用だよね?って。



毎日の生活を楽しんでいますか?

その姿を毎日子供は見ています。
大人になったら疲れるのかな?とか
大人って忙しそう?って思ったら…
夢…なくなっちゃいますよね?

毎日、楽しい人生を歩み、乗り越えていくことが出来る大人になっていきたいなって思います。


そう…無邪気っていいなって思います。

確かに、他の人の視線って気になりますよね。

経験が、無邪気さを奪っていっている気がします。


本当の笑顔って、純粋な気持ちの時に出るのではないでしょうか?


笑顔は素敵なものです。

子供達に、本当の笑顔を教えてみませんか?




  •  
    この記事へのコメント
    まだ、ゆうぞう兄さんとしょうこ姉さんってタッグ組んでたんですね・・・

    知っていれば、オイラも行きたかった・・・ショボーン

    それはそうと、「大人が無邪気になる」っていう事はとても大切な事だと思います。

    本当に子供は大人をよ~~~く見てますからね。

    この間の掛川の講演会ではないですけど、子供に「夢」をみせてあげるのが大人の義務。

    そう思って毎日を過ごしています!
    Posted by 税理士shun税理士shun at 2010年12月07日 07:04
    税理士shun様

    コメント、いつもありがとうございます。
    しょうこお姉さんの天然っぷりはたまりませんよ?

    最近は、子供・大人って言葉がいけないのかな?って思うようになりました。
    一人の人間として考えると、尊敬できるし認められるかなと。
    ただ、ちょっと知識が少なかったり、出来る事が少ないだけじゃないのかな。なんてね。

    夢に向かっている姿をみると、みんなわくわくしたり応援したくなりますよね。それは、子供も大人も同じだと思いますし…

    さて、今日も楽しんで人生を歩みます!!
    Posted by 税理士 袴田 at 2010年12月07日 07:37

    企業情報

    会社名

    税理士法人 七福神

    住所

    〒432-8002
    静岡県浜松市中央区富塚町2074-1

    TEL

    053-473-2110

    営業時間

    8:30~17:00

    定休日

    土日・祝日

    URL

    https://www.shichifukutax.com/

    コメント

    この世で一番気軽に話せる税理士事務所を目指しています! ◆企業様個人様の関与ご依頼、相談等は随時大歓迎です。全国対応可能。楽しく繁盛して人生を今以上に豊かに! ◆スタッフの応募(税理士、税理士補助、経理事務、その他)随時大歓迎。人様のお役に立つ仕事を楽しみまくって人生を今以上に豊かに!

    削除
    ゆうぞう兄さんとしょうこお姉さん