生活発表会

昨日今日と2日連続の生活発表会。

去年から、幼稚園の生活発表会は2日連続となりました。

同じ幼稚園で2日連続って、他にあるのかな?

なぜ、そうなったのか…


見に来る家族の方を地域で2つに分け、じっくりと子供達を見てもらおうという趣旨で連続となりました。
子供達は大変ですが、頑張って発表しています。

そのおかげで、PTAの役員も2つのグループに分け、裏方組と見学組に分かれながら見る事が出来ます。

以前は部屋もせまく、落ち着いてみる事が出来なかったので、見る側としては、ありがたいです。


さて、今日は、じっくりと見学をするため、ビデオ撮影隊の一員です!

他の親に混じって声援を送っていました。

昨日は緊張している姿を見る事ができ、今日は楽しんで発表している姿を見る事が出来た感じです。
2日連続だと、子供達も舞台なれするようですねニコニコ


それにしても、絵に描いたようなコントは、じわじわ~っと微笑みが出ますね。
学年の成長も見る事が出来て良かったです。


純粋に成長する子供達を見て、いいな~って感じました。
大人は周りを気にして、本来の自分自身を出せていない事って多いですよね。

本当の考えを聞く事が出来る大人になりたいなってつくづく思います。
聴く事、大きなテーマですね。




  •  

    企業情報

    会社名

    税理士法人 七福神

    住所

    〒432-8002
    静岡県浜松市中央区富塚町2074-1

    TEL

    053-473-2110

    営業時間

    8:30~17:00

    定休日

    土日・祝日

    URL

    https://www.shichifukutax.com/

    コメント

    この世で一番気軽に話せる税理士事務所を目指しています! ◆企業様個人様の関与ご依頼、相談等は随時大歓迎です。全国対応可能。楽しく繁盛して人生を今以上に豊かに! ◆スタッフの応募(税理士、税理士補助、経理事務、その他)随時大歓迎。人様のお役に立つ仕事を楽しみまくって人生を今以上に豊かに!

    削除
    生活発表会